So-net無料ブログ作成
検索選択
クルセイドシリーズ ブログトップ
前の10件 | -

神化とバリとヴヴヴ [クルセイドシリーズ]

久方ぶりのクルセイド更新です!

という訳でOG新弾やっと出るし・・・
手元に置きっぱなしだったコンパチブルカイザー&ヤルダバオトを使おう!

と、思い立って出かけて気づいたらヴヴヴのスターターを二つ買っていた罠です(笑)
という訳で今さらサンクル17弾を探すプレイングと一緒に組み合わせる作品を検討中

ゆうてユニットは強力なものがそろっているようなので、
強いキャラクターコマンドがある作品のパーツ検討中。
問題があるとすれば、ここしばらくクルセイドシステムから離れていたせいで
カードプール・環境を全く把握していない事ですね。
なんか真打ちがGに置いてあるのは当たり前って事以外は特に知らない。

なのでとりあえず、スターター二つ合わせて遊ぶで我慢として・・・

ヤルダとコンパチデッキの作成を開始。
ヤルダは序盤のチャンパー要員に軽い装填ユニットかフリッケライガイストを投入でOKだとは思う。
コンパチは序盤の耐えよりもアズマ研究所とコウタ・アズマの
ルール裁定がどうなっているのかを確認する所からスタートですかね。

気になる点は以下
・コウタ・アズマのテキストは黒カッコじゃないけどGから捨て札になっても起動するのか?
・4Gの時にアズマ研究所の上のテキストを解決、Gのコウタ・アズマを捨て札にすると捨て札になった時点では3Gしか無い訳だから効果不発じゃね?
っていうところデザイナーズ的に出来ないって言われるとポンコツ感満点だけど・・・
個人的には出来ないと思っているので、それを考えて序盤のブロッカーを入れるか
スターターに入っていたランド・グリーズとか安定のリン・マオ採用で国力伸ばそうかなーという所。
ただ普通にGブーストしちゃうとラピエさんが見え隠れするのが嫌な所(笑)
まぁ、そこはコンパチ使いてぇんだよ!で誤魔化す予定。

ところで関係ないけど、ダイナミックの新弾も気になるんですよね~
Zちゃん強いっぽいし、何故かお互いに武装変更できるし、Zちゃんカワイイし・・・
まぁ、今更また買うのもしんどいから買いませんけどね・・・たぶん・・・

何はともあれデッキ完成したら久方ぶりにレシピでもUPします!

天を衝く!! [クルセイドシリーズ]

無事、グレンラガンクルセイドも5BOX購入したのに更新を忘れてまして・・・

とりあえず、作った緑青UPします!

続きを読む


今さら気づいた(笑) [クルセイドシリーズ]

さて、先日友達とクルセイドで対戦をしていた時の事...

「根性って特殊効果じゃないの?」

と、友達に言われ・・・
確かに!!と、今さら気づく俺である(笑)

で、これで何が変わるかというと・・・
実はこの前大会で俺のトップデッキはサンライズの「エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキー4世」
にテキスト無効くらいまくって完封された訳ですが・・・少なくとも根性持ちには効かなかったという訳です。
まぁ、負ける流れは変わらかったとは思いますが19号はもうちょっと闘えたかな・・・と

後は身内にラピエ使いが居るので、根性テキストはコピー喰らわないとか・・・
テキスト無効系でも「このターン」と書いてないと喰らわないとか・・・(起動カットインの場合、プレイも無効にされないと駄目)

意外と重要な事がいっぱいな訳でした。
という訳でそれに気をつけて対戦しましょう♪

にしても「トップをねらえ」クルセイドはどう構築したものか・・・

久々に大会? [クルセイドシリーズ]

昨日、うちの店で大会があったので仕事後参加してきました。
参加者は自分込みで4名

使用デッキ ガイナックス 黒赤トップ

一回戦 ××
対戦相手 サンライズ 緑単ビバップジェイダー
まぁ、トップが辛いのもそうだけど最近クルセイドしてなかったせいもアリ構築・プレイングともに甘々になってました。
相手は2戦ともゆったりな感じでビバップは入っているけどキャラ・コマンドのみ出張という形でした。
にも関わらず、一糸も報いる事も無くストレート負け。

二回戦 ××
対戦相手 幽々白書
二試合とも初手から幽助展開に対してノノを握りこむも相手も常に配備に桑原を張ってきて役に立たず。
そのまま殴りきられて終了。

結果全敗
まともな試合を出来なかった(笑)クルセイド歴は長くてもこれじゃあな・・・
とりあえず、俺の構築力・プレイングスキルの無さを再確認する結果に終わりました。

このままでは螺厳篇買っても戦えないな・・・
身内のラピエとしか試合をしてなかったのが仇になったようです。
少し環境というか立ち上がりとドローを意識しなおした構築にしないと・・・


タイガー&バニー&トルーパー [クルセイドシリーズ]

約1か月ぶりの更新です。
サボりたかった訳ではなく、単純にPCを起動する暇も無かった!
と、言い張る事にします。

にしても更新しない間に色々ありましたね
・ヴァンガードの制限更新
・クルセイドの禁止追加
・クルセイド皇帝杯開催決定
・・・他は意外と浮かばなかった(笑)

まぁ、クルセイドのユフィとページェント禁止に加えて皇帝杯開催で久々にモチベが上がったので今日はクルセイドのレシピです!

一か月前にくらいに考えたどうしようもないデッキ。
一応、組んで実戦も少ししました!強作品相手でなければ戦う事は可能かな~てな感じ

続きを読む


待望のサムライ!! [クルセイドシリーズ]

ども、相変わらず更新が遅くて、なんだかな~てな感じですが・・・

さて、先日のバイト先でクルセイドのシングルフォーマット大会があってなんと!
参加者6名!っていう久々にクルセイドユーザーを見た気がしました!

で、参加しにきた友達から贈り物を頂きまして・・・

友「無能って、ずっと前からアンケートに毎回参戦希望で書いてたよな?」
無「何の事?この前は冥王計画ゼオライマーと○○○○○○○○○○○○って書いてたような・・・」
友「大事に使うんだぜ(^O^)/」

そうして渡されたのは・・・サムライトルーパーの束だった・・・

無「俺、今ガイナックスしか持ってないけど・・・」
友「(^_-)-☆」

という訳で久々にサンライズのデッキを構築する事になった訳なんですが・・・
うん、待望のサムライはどうしてこうなった・・・
5人全員展開被ってて、お互いがお互いを強化。
全員がリロールインだが、ブースト持ちが居ないので最初はソロ。

しかも展開が4ターン目からしか居ないから、他作品と組むのは必須
しかし、1~3ターン目と5~6ターン目が強くてエースを使わなくてドローがある夢のような作品と組まないと他と組んだほうが強いって言われそう。

さしあたり全員リンク持ちなので、パートナー・バックアップ・リンク持ちセットキャラを有する作品と組みたい所な訳ですが・・・
上の条件を一番満たしてくれそうなのが「境界線上のホライゾン」なんだけど、ホライゾン知らないのだよね(泣)
次点で「スクライド」「タイガー&バニー」とかな~って感じだけど、前者は今から再度集めるのはしんどい、後者は無理に混ぜないほうが強いんじゃないか疑惑が・・・っていうね。

まぁ、17弾でも収録されるみたいだし・・・今は放置安定な気がする。
ただ何かデッキを組みたい願望があるんですよね。
ぶっちゃけ、マクロスかダイナミックのデッキ買って復帰!ってのが一番早くて強いのが使える気はするけど・・・どちらも過去に買って全部手放してるんですよね( 一一)
とりあえず、気が向いたらどちらかのデッキを2個買いして適当にいじったデッキでも組んじゃおうと思います!

トップをねらえ!! [クルセイドシリーズ]

久しぶりの更新です!ちゃんと生きてますよ!
限りなく死んでるテンションになってきているけど・・・

まぁ、色々あってテンションが下がってますが・・・
久々にレシピです(*^▽^*)

今日はトップクルセイドですよ♪

続きを読む


小野小野小野小野小野ォォォォォォォ!! [クルセイドシリーズ]

ども、ついさっきクルセイドの公式サイト見に行ってこんな時間にテンション上昇中!!
の無能です(*'▽')

なんで、そんなにテンションが上がってるかって・・・?

http://www.carddas.com/crusade/item/jojo1st.html

これです!!
なんと!ジョジョクルセイドに第3部から空条承太郎・星の白金・DIO・世界がゲスト参戦!
しかも、現在放映中のアニメスタッフによる描き下ろし!!
これは熱いです!しかも世界つよい!!
只でさえ「カーズ」出されてパートナーセットされたらどうしよう・・・
と考えていたのに・・・そこに世界が飛んでくるかもしれないとか(笑)
DIOが場に居るだけでプレッシャー半端ない。
承太郎と星の白金も強いけど、承太郎があまり種類が無いと思われるので安心していたり・・・

まぁ、こんなに熱くなっておいて「買わない」んですけどね(笑)
さて、今日はトップクルセイドを3BOX買ったので一応現状でのデッキレシピを挙げておきます。
ちなみに今はまだ構築もコンセプトも甘々です。

続きを読む


俺のドリル・・・ [クルセイドシリーズ]

はい、続いてはクルセイド

デッキはグレンラガンです♪

まだフリープレイしてないから、どんなんかさっぱりです。

続きを読む


アクエリオンは難しい・・・ [クルセイドシリーズ]

どうも中々納得いくデッキが出来なくて困っている無能です。

今回は青赤アクエリオンです。

ユニット
アクエリオンルナ(ルナティックアーチェリー)×2
ケルビム・イスキューロン×3
グラーヴェ・ケルビム×2
エレメントスクール×3
ケルビム兵×3
アクエリオンエヴォル(触愛・天翔突)×1
アクエリオンエヴォル(幻影明滅拳)×2
ラディウス・グニス×3
ベクターゼド×1
ベクターイクス×1

キャラクター
アポロ×2
シリウス・ド・アリシア×3
不動GEN×3
シルヴィア・ド・アリシア×2
リーナ・ルーン×2
アマタ・ソラ×2
ユノハ・スルール×2
ミコノ・スズシロ×2

コマンド
問答無用×3
アクエリアの舞う空×3
ガールズトーク×2
創聖合体×3

さて、合体せず4ターン目「ケルビム・イスキューロン」に「シリウス・ド・アリシア」セットグループ早出しから、5ターン目にアクエリオンをプレイの形です。
まぁ、戦えはするけど勝てはしないですね。安定性を考えるとこの型しか組めない感じです。
少しでも勝ちを考えると安定性を捨てて3・4ターン目に合体する型にするしかないかも・・・
前の10件 | - クルセイドシリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。