So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しくタッグフォース♪ [ゲーム]

という訳で遂にタッグフォースSPのダウンロード
始まったので配信日から始めていました!

早速、入手が困難だったり
高額だったりで組めないデッキを組みながら遊んでいますが

相変わらずのNPCの阿呆な感じが
タッグフォースやってるな!っていう気分にさせてくれます(俺個人の見解)

ちなみにどんな行動をとるかと言うと・・・

墓地に伝説の白石・青眼の白龍が居る時に死者蘇生で迷わず白石
・同スケールモンスター2体でペンデュラムスケールをセッティング
・伏せが神の宣告一枚に対してサイクロンを使われると迷わず発動してサイクロンを無効

などなど他にも楽しい行動に溢れています!!
時にはイライラするけど、これもタッグフォースの醍醐味かと・・・

で、今回はダウンロードで価格も安いこともあり
残念ながらキャラはたくさん登場するけど、一部のキャラにしか声がありません。なので
斎王のザ・ワールド!とか
ペガサスのトゥーンだから無敵デ~ス!とか
その他諸々名言が聞けないのが凄く残念です。

正直、DLCで追加ボイスとか
追加カードパックとか出されたら普通に買ってしまう(笑)

とりあえず、遊戯王好きだったら買っても損はしないと思うのでオススメです!

絶望した! [ゲーム]

ども連勤から休日の出勤への変更
更に会議と行事目白押しで更新に手間取りました。

さて、今日はゲーム感想の気分
・PSV 影牢
罠を仕掛けて華麗にコンボして倒す!
何とも分かりやすいコンセプトで面白いゲームでは
あったと思いますが・・・
少し進んだところから、トラップの配置が固定化してきて
楽しい動き→同じ作業に変化します。
また一部でバグがあり、ステージギミックにハメたら相手が脱出できず
勝手に撃破!!なんて事も・・・
敵に耐性持ちが出現するのはいいけど
楽しく罠にハメたいだけの人には邪魔な印象。
気軽にゲームしたい人よりもディスガイアとかが苦痛じゃない人向け?

・機動戦士ガンダムEXVS FB
安定のゲームではあったけど
ゲージ・ナビなどのカスタム要素が何故か全て課金
これがバンナムの本気か・・・!
またDLCの追加機体が収録済み機体のパイロット違いが多いのも×

・ダークソウル
ゲームのバランス的には前作よりデモンズに近い印象。
相変わらず、死にまくるゲームです。
パリィと致命の一撃がやりづらくなったので
パリィ無双でどんどん先へ!が難しくなっている
嫌いな人はとことん嫌いなM向けゲーム

なんていう感じでいつも通り個人的な感想を書き綴ってみました!
次こそは何かのトレカを!!

4回目の無双オロチ2 [ゲーム]

なんか朝っぱらに更新する癖が!

気づいたら、もう10月とか早すぎますね・・・
頑張って年内に就職決めるんだ!と、言っていた頃が懐かしいです( 一一)
まぁ、まだ年内だし...間に合うよね...

そんな事より今日は先月末発売のTVゲーム「無双OROCHI2 Utimate」の現時点での感想なのです!

続きを読む


レゴシティの平和を乱す為! [ゲーム]

久しぶりの更新です。
今日は発売日からまだやっているゲームの感想!

それは・・・「レゴシティ アンダーカバー」

簡単に説明するとレゴ版GTA(グランドセフトオート)です

まぁ、ただ単にGTAなだけだったらまだ終わらないのは納得するにしても
飽きやすい自分がここまで続ける訳もないのです。

とりあえずは箇条書きで良いところを・・・
・広いフィールド
(GTA3)と同じくらいかな~
・主人公の見た目のカスタマイズ
さまざまなレゴキャラのスキンを獲得していき
獲得したパーツを混ぜてオリジナルのキャラが作れます。
・レゴの見た目とのギャップに溢れたアクション
最近やったゲームだと「インファマス」とかのアクション性に近いです。
主人公が街中飛び回ります。
・ストーリー上のアメリカンジョーク
やたらとジョーク(コメディ寄り)なシナリオが展開します。

で、現状でプレイ時間36時間くらいだと思うんですが
未だクリア率30%くらいという中々のゲームです。
なお、実績みたいなものもありますが
細かいミッションやる度に一つクリアみたいな感じなので
数がエライ事になっています。

実績埋めたい人がやると100時間くらいはいっちゃいそうな感じ(笑)
ハードがWIIUのみなのが非常に残念です。

持っているなら是非買ってみてください!

生贄しようぜ! [ゲーム]

さて、忘れないうちに更新!

今日は最近買ったゲームの軽い感想♪

続きを読む


積み気味 [ゲーム]

ども休みなのにやたらと寝て過ごしたため、更新をできなかった正に無能です。

とりあえず、朝にさらっと更新したかったので・・・

少しだけ更新!

とりあえず、以下のゲームを買いました(*'▽')
・デッドオアアライヴ5
・イース セルセタの樹海
・地球防衛軍3ポータブル
・Gジェネレーション オーバーワールド

イース以外は少し触りました。
地球防衛軍はいつも通りの安定です。武器が増えてますね。
Gジェネは前回の3Dよりは遥かによくはなっているけど、やはり機体数がもう少し欲しいところです。
DOA5は一部キャラがコーエーっぽい(無双っぽい)顔にグラフィックが変わっているのが気にはなりますが、ゲーム自体はやはり好きな感じ♪ムービーも綺麗になりました。

さて、今から仕事だからここらで失礼m(__)m
次回はちゃんと更新予定

世界を救うのは・・・ [ゲーム]

ども、昨日・今日と珍しく二連休!そして明日から5連勤(しかも五日目は本部で会議)でとてもバイトとは思えないくらい働いてる無能です(-_-)

http://roboticsnotes.jp/

さて、とりあえず「ロボティクスノーツ」クリアしました!
ネタバレもあれなので大雑把な感想だけ書いておきます。
・シナリオはまぁまぁ。ラストよりもラストにかけての部分のほうが面白かったかも・・・ていうか個人的にラストは無いわ( 一一)
キャラクターはそこまで好きになるのは居なかったです。主人公なんて特に好きになれない。ワンチャン、フラウは好きになれそうだったのにモーションが気持ち悪くて却下。
・CGはいいんですが、アドベンチャーパートの3Dは要らないと思いました。大体のキャラがCGではいい感じなのに、3Dだとなんっか変っていうか可愛げ・カッコよさが無い。てか2DでOK
・本編中で君島レポートというものを捜索するパートが入るんですが、後半のレポート特にNO,4のステルスっぷりが半端ない。自分は捜索に1時間くらい掛かりました(笑)
・正直、アクションパート(画面に出たコマンドを入力するだけ)は要らないんじゃないかな・・・

という訳で総評 特別好きになるものでもなく、普通のゲームでした。

まぁ消化が無事できたので今度はP4Gと零を消化していこうと思います。(アーシャは気が向いたらね・・・)
何しろデジモンまで2週間、那由他まで3週間しかないですし・・・(特にデジモンを一週間で消化出来るのかが疑問である)

買いすぎた・・・ [ゲーム]

どもP4Gでようやく八月に入った無能です。

さて、先週はまとめて買ってみました!

IMGP0539.JPG

はい!明らかにプレイする時間が無いです!

P4G終わってないし、PCゲーム「屋上の百合霊さん」終わってないし、ついついPCゲーム「アステリズム」も買っちゃったし・・・(何を隠そう無能はチュアブル大好きっこである♪)

理想は今月の「デジモン」「那由多」までに消化♪

ホント、時間が足りない( 一一)

テリーでワンダーな世界 [ゲーム]

ども最近地味にテンション下がり気味の無能です・・・
まぁ、しかし普段は低くてもせめてブログでは元気に行こうと思います!

さて、今回は・・・
絶対に買わない!システムが好きじゃない!
すぐやる事が無くなるのではetc...
などなど周りの知り合いに俺がアンチとなって言い続けていたこのソフト!

IMGP0528.JPG

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」です!
まぁ、やり始めたばかりですが・・・
面白いよね。やっぱり(笑)
まず全体が2Dから3Dになったお陰でイベントに動きがついて、こんな事をしていたんだ!
とかが分かって昔見たイベントにも関わらず、新鮮さが有ります。
モンスターもサイズシステムのせいで完全に好きなメンバーで組む事は出来なくなったものの、魔物のサイズが見て分かるのも新鮮だったり・・・
お陰でドラゴンズドグマがお留守になっている罠(笑)

まぁ、しばらくは魔物マスター。一息ついたらドグマかシュタゲかカオスヘッドに戻ろう。
理想は来月のロボティクスノーツまでにクリアなのだから・・・

毎月恒例 [ゲーム]

どもアクエリオンクルセイド2弾の購入が楽しみでしょうがない無能です!

今日はこのゲームを買ってきました!
IMGP0525.JPG

という訳で「ドラゴンズドグマ」と「iM@S G4U vol.8」です♪

どちらも楽しみにしてました!特にアイマスは来月でようやく毎月約1万のお布施が終了という事で胸が熱くなります。
ドラゴンズドグマは体験版をやっている所を見てただけなんですが、結構楽しみにしてたので気が向いたらプレイし始めようと思います。

まぁ、まずは積んであるゲーム消化するべきなんだろうなぁ~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。