So-net無料ブログ作成
ヴァンガード ブログトップ
前の10件 | -

ブシロード ワールドグランプリ2014 「ヴァンガードステージ仙台」 [ヴァンガード]

ども今日は昼ちょい前からヴァンガードしに行ってきました~

珍しく今回はソロでの参加だったんですが・・・
正直、ステージイベントばっかり見ていてほとんど対戦しなかったっていう(笑)

まぁ、せっかくなので対戦結果報告しときます。

続きを読む


消えて終わりだ… [ヴァンガード]

ども遂に手持ちのデッキが根絶のみになってしまった無能です。

で、現時点での根絶のレシピになります。

続きを読む


根絶買ってきた~ [ヴァンガード]

という訳でようやく発売した根絶デッキ買ってきました~

超越とGアシスト公開になりましたね

ライド事故は防止してくれるかもだけど
手札が減るのと手札公開は辛そうな印象。
まぁ、しばらくは放置しときましょう。

それはさておき根絶の構築を始めた訳だけど
まだしっくりくる形が見えていない

ライド事故率は上がるかもだけど
FVは沢山居たほうがカウンターブラストは安定するんだけど

こちらも構築固まったらレシピ載せます。

ところで魔弾の王と戦姫 嫌いじゃない雰囲気!
ブログ更新しながら垂れ流してるけど
久々にこういうアニメいいね

ブラスター・ジョーカー( 一一) [ヴァンガード]

ども!早くも10月になり・・・
今期のアニメもスタートしたという事で!!

とりあえず、現時点でのブラスター・ジョーカーレシピをご紹介!!

続きを読む


ひたすら呪縛デッキ研究 [ヴァンガード]

ども、不意にパソコンが初期化されて
パスワードやらブックマークが飛んで大変だった無能です。

という訳で久々の更新ですが・・・
無事にネオンメサイアは予約していたので購入!

そして買い取りがやたら店に来たので
足りない分も購入して無事、とりあえずデッキができました!

で、使いたくてしょうがなかった「ブラスター・ジョーカー」で
デッキを組んだ訳ですが・・・

予想以上にじゃじゃ馬なカードで使い方を非常に悩まされています(笑)
強い効果は間違いないし、呪縛とレギオンメイト退却でアドを稼げるけど

返しのターンに再ライドされると相手のデッキによっては即返されてしまうし
連発が出来なかったり、痒いところに手が届かない感じ。

何より組む相方に悩まされています。
とりあえず、一先ずは一番多いであろう「ガーネットスター」
と組み合わせてみました!
で、そこで悩んだのがヒットしたらΩ呪縛系のカード

ガード強要にもなるし、有効かな?
と、思い採用してみたもののパワーが伸びず
軽くガードされる場面が多発したので
パワー特価でニオブ・ランタンの採用を考えています。

組み替えていって納得する形に出来たらレシピあげます。

ヌーベルンルン [ヴァンガード]

どうもロイパラ使いからかげろう・リンクジョーカーに転身している真っ最中の無能です!
皆さんはヴァンガってますか!!

自分は先週の日曜に久々に自店の大会に参加したのですが

一回戦でプロミネンスゴルパラにあたり
相手の手札4枚・ダメージ3の状態の時に
こちらダメ4でドーントレスにヌーベルでブレイクライドしたにも関わらず
計算時にプレイクライド分のパワー計算を忘れ
挙句にブレイクライド時スキルを発動し忘れて返しのターンで負ける失態を
繰り広げてきましたよ!!これが本当のバカですよ!!

まぁ、その後の試合は一切負けずに店員としての
最低限の評価は維持できてるかなって・・・

一戦目は無能さんが抜けているだけだったし(笑)
みたいな話に落ち着いたのでセーフ!!だと思っています。

とりあえず、まだまだかげろう初心者ですが
一応、レシピあげときます!

続きを読む


という事でかげろう! [ヴァンガード]

どもノリと勢いで
櫂BOOK 4冊買ってかげろう組んだ無能です!

で、せっかくグロウスヴァイル使ってみた訳だけど・・・
ライドする前に手札に4枚来る(笑)
引かずに乗れたと思ったら一切トリガーで捲れない(笑)

という事でグロウスヴァイルを諦めて
ドーントレス、オーバーロード、ヌーベルを集めてきました!
更に地味にブースターでドラゴニュートも集めつつ
真面目なかげろうになってきました。

とりあえず
今までずっと除去と縁が無いデッキを組んでたので除去楽しいです!

あとはもう一捻り加えたデッキを組めればいいな~

デリーターに備えて [ヴァンガード]

ども遂に第一弾から握り続けていたロイヤルパラディンを手放した無能です。

最近のㇿイパラは他クランと比べて
格段に面白味が欠けている印象が拭えず

デリーター登場の話を聞き、リンクジョーカーを組んだ結果・・・
完全にロイヤルパラディンに飽きてしまい手放しました。

今のロイヤルパラディンってクラン特性が皆無になってるんですよね。
初心者向けというか、安定性しか無い というか・・・

展開力はゴルパラに負け、打点は他クランに負け
基本のヴァンガードしたい人向けクランといった感じですね。

でも長い事続けていると面白い動きのデッキが使いたくなり
結果、リンクジョーカーです。
他クランには相手を呪縛するカードはまだありませんから(笑)

あとはネオンメサイアでもう1デッキ作る流れです!
俺もデリーター使って漫画みたいにシュティル・ヴァンピーアをデリートするんだ!!
使ってくれる人が居るか微妙ですけど(笑)

ロイパラかリンジョか・・・ [ヴァンガード]

おはようございます!久々の2連休一日目!無能です!

さて、気付いたら7月も終わり
明日にはヴァンガード煉獄焔舞、明後日には遊戯王レイジングマスターズ
月末にはウィクロスと・・・・

死ぬほど辛い月がやってきましたね!!(笑)

で、まぁそんな中から今日はヴァンガードのお話。

いや~、煉獄竜強そうですね!
正直、他のRRRと比べても頭一つ抜けてる印象
さすが 櫂君 といったら かげろう 。

まぁ、組まないから関係ないんですが!!

むしろ今回の自分のメインはロイパラと
勢いで組んだリンクジョーカーの予定だったんですけど・・・

あんまり欲しいカードが無いんですよね・・・
気が向いてからシングルにしちゃうか・・・

てか、リンクジョーカーは手放そうか・・・とか
決してヴァンガードモチベが下がった訳はではないはず・・・うん

ただ、常に除去と呪縛が横行してる都合
ㇿイパラでヴァンガード続けるのは辛いし・・・

リンクジョーカーは手に合うのはいいけど
これで勝つのも自分がやりたいヴァンガードではない気が・・・

とりあえず、何か新しいの組んだらレシピ載せます!

ちなみに遊戯王はDDD組む気マンマンなのでレシピもなるべく早く載せますよ~

撃退シング組んでみたけど・・・ [ヴァンガード]

ども月に最低3回更新が目標の無能です!

早速ですが、元々カードがアニメ登場した瞬間から組みたかった
撃退シング組んでみました!

デッキに入れられるシャドウパラディンが10枚までという訳で
たった10枚、されど10枚 この枠に入れられるものは無限大な訳です!

で、俺はファントムアビス1枚、ブラスターダーク2枚、マックアート4枚、ライフチェア3枚になっています
というのも俺が撃退3枚引く人間力が無い為です(笑)

デッキとして実際回すと安定して勝てるし、強いんだろうな~という感じ
ただ正直、勢いで組んだリンクジョーカー カオブレ+双闘のが使いやすい不思議。


前の10件 | - ヴァンガード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。